カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

【ROKA】ウエットスーツ最新モデル:
浮力度Maxな『MAVERICK MX』誕生!

ROKAウエットスーツの2020年ラインナップにMaverickシリーズの最新モデル「Maverick MX」(マーベリック・エムエックス)入荷しました。

待望の中上級モデル「MX」は浮力の最大化にフォーカスし、ネオプレンの配置比率を設定しました。浮力度Maxな構造により水の抵抗を軽減し、加速力を提供します。

 

エントリーモデルと比較して浮力が20% UP!!

浮力を増やし水面から上に出ている体積を増やすことができれば、当然のことながら水面下に残る体積を小さくすることができます。その結果「Drag=スイムの前進運動に対する抵抗」を少なくすることができ、より速く、より効率的に泳ぐことを可能にします。

一言で言うと「浮力が多い=少ない力で進む」が可能になりました。

新しいマーベリックMXは、エントリーレベルのマーベリックCOMP(コンプ)よりも20%浮力が高いことがテストで証明されています。

 

(上)一般的なボディポジション:水面下での抵抗が大きい 
(下)マーベリックMX着用時のボディポジション:浮力により水面下での抵抗が少ない

数々の世界タイトルを獲得したROKAウエットスーツが更なる進化とバリエーションを備えて登場です。2021年、久しぶりのレースに向けてぜひチェックしてみてください。

SHARE

関連するニュース