ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ
カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

【DRAKE】ドレイク・バインディング取付・調整方法を
ライダー瀧澤憲一がお教えします!

瀧澤憲一

DRAKE Binding Set-up Guide

【バインディングの調整方法について】

主な対象モデル:

SUPER SPORT 23-24
RELOAD 23-24
RELOAD LTD 23-24
FIFTY 23-24
FIFTY RTB 23-24
JADE 23-24

    • 年式、モデルによって該当しない場合がございます。
    • 工具を使いますので怪我をされませんよう対策をお願い致します。
    • 正規販売店でも作業方法は理解していますので、ご購入店/最寄りの正規販売店へお持込いただくことも可能です。

ヒールカップの調整

ベースプレート外側のビスを外した後、ビスで止められていたカバーを外す必要があります。このカバーは蓋のようになっており、蓋についた2本のピンがヒールカップまでを支えております。マイナスドライバーもしくは先の細い器具を使いこの蓋を外せばヒールカップは動きます(構造図をご参照ください)。

    1. 左右の留め具のビスを外します。
    2. プラスチックのフタを取り外します。※
    3. ヒールカップの金属部分を後方へスライドさせて調整をします。

マイナスドライバーもしくは先の細い器具などをご自身でご用意ください。穴を通れば何でも結構です。

①プラスビスを外した後、ネジ後の穴を覗くとシルバーのナットが見えます。

②外側からネジ穴を通る丸い棒などで内側からはめ込んであるシルバーのナットを押し出してください。※

③シルバーのナットを押し出したところです。

④プラスチックカバーを外すには、ネジ穴の両端にあるピン(赤丸の中、2ヶ所)を内側から押し出します。※

⑤内側からピンを2ヶ所とも押し出します。※

カバーが取れるまで2ヶ所のピンを内側から押し出してください。

コンタクトパッドの調整

写真の赤枠部分を離すことで、コンタクトパッドが前に出ます。

バインディング構造図

【バインディングの取付について】(共通)

DRAKEライダー瀧澤憲一によるYouTube動画でバインディングの取付方法、調整方法を解説しています。ぜひご参考にしてください。

*なお、ボードが4x4システム(4つのビスで固定するタイプ)以外のボードに取り付けの場合は別売のセンターディスクが必要となります。正規取扱店舗へご相談ください。

【FAQ: 商品を修理に出すにはどうすればよいですか?】

ブーツ、ビンディング、ボードなど、ご購入済みの商品に関する保証・修理は、全て販売店舗様を通じてのご対応となります。

まずはご購入店舗(各種オンラインストアも含みます)または各ブランドページに掲載された店舗リストより、最寄りの正規取扱販売店にご相談ください。

その際、対応がパーツだけで済むのか、本体の修理が必要か等の判断を行うため、正確な商品モデル・年式の把握と、状態の確認が必要です。適合パーツの確認のためにも必ず「保証書」および「現物」を販売店へお持ち込みください。

尚、パーツのお取り寄せ、修理にはお時間が掛かる場合がございますのでご了承ください。

7. アフターサポートについて → 「商品を修理に出すにはどうすればよいですか?(シューズ、ブーツ、ビンディング ほか)」を必ずご確認ください。

SHARE

関連するニュース