ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ
カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

【Santa Cruz】Santa Cruz Syndicate 来日! 2日間のMTBライドイベントでファンと交流、スノーボードも堪能!

Santa Cruz Bicyclesのシンボルであり、世界で最も有名なMTB DHチームであるSanta Cruz Syndicateが2月後半に来日し、2日間のMTBライドイベントを開催しました。

今回来日したSatan Cruz Syndicateのメンバーは総勢5名。ライダーが、Laurie Greenland選手とNina Hoffmann選手。そして、監督で元世界王者のSteve Peat。メカニックのLyle とメディア担当のJoeといったメンバーです。ライダーのJackson Goldstone選手は直前にオーストラリアで開催された大会で膝を負傷してしまったため来日が出来なくなりました。

Syndicate in Yamabushi - Mt. Fuji!

初日は2月28日、静岡県のヤマブシトレイルさんにて、普段お世話になっているSanta Cruzのプレミアム・デイーラーの皆様に集合していただき、シンジケートと一緒にライドを行いました。

事前の予報では心配されていた天気が嘘のように晴れ、くっきりとした富士山を見ながらシンジケートと走ったり、途中スティーブ・ピートが倒木の上をトライアルのように走るパフォーマンスを見せてくれたりと、とても贅沢な時間となりました。

シンジケートのメンバーはとてもフレンドリーに接してくれ、彼ら自身もヤマブシの1200年続く日本独特の太古のトレイルと、新鮮な魚介を使った寿司を味わったり、富士山を眺めたり、伊豆を満喫したようです。

Ride session in Yamabushi

二日目は2月29日、場所を小田原のForest Bikeさんに移します。

Forest Bikeさんでは、サンタクルズバイシクルのオーナー様限定のライドイベントを開催し、平日にも関わらず60名以上のライダーが集まってくださいました。

来場されたライダーには、シンジケートの直筆サイン入りのポストカードとステッカーがもれなくプレゼントされました。そして、ライダーは、Laurie、Nina、Steveが率いる三班に分かれ、風神雷神トレイルを午前と午後とたっぷり走ります。

何度もコースのループを繰り返すので、シンジケートの後ろについて走ってみたり、またはコースの途中で彼らのライドをじっくり観戦したりと、様々な方法で楽しむことができました。

Syndicate in Forest Bike

ライド後は、シンジケートがファンからのお話に直接応じたり、お客様のバイクにサインをしたりと、最高のホスピタリティで対応してくれました。

また、メカニックのLyleはサスペンションやバイクのセッティングについても気軽に受け答えをしてくれて、世界の最前線で戦う彼らから貴重な情報を得ることができました。参加したライダーはプレミアムな時間を過ごすことができたと思います。

その後、シンジケートは長野に移動します。

彼らのたっての希望でスノーボードをしたいということで、2日間スノーボードのアテンドをしました。

初日は白馬岩岳にお邪魔して、ウインクレルでサポートしているディガーの牧村さんとも交流しました。翌日は妙高エリアに移動して、見事パウダースノーを当てます。シンジケートは私達に思わずハグをしてしまうほどの、絶好のコンディションでした。

午前中JAPOWをめいっぱい堪能したあと、午後からもパークでジャンプを楽しむなど、とてもアグレッシブに過ごしました。さすが世界トップレベルのアスリート。違う種目であっても高い次元でこなしてしまう身体能力の高さと、底知れぬ体力には脱帽でした。

今回のシンジケートの日本ツアーは終始天候に恵まれたこともあり、彼らにとっても忘れられない旅になったようです。

「近い将来ぜひまた来たい!」と言ってくれていたので、サンタクルズバイシクル・オーナーの皆様、また次回にご期待ください!

Special Thanks:

Forest Bikeのイベントをお手伝いいただいた、サンタクルズライダーの井本はじめ選手、末政実緒選手、ありがとうございました!

また、今回シンジケートの日本滞在を9日間に渡りフルサポートいただいた九島勇気選手、本当にありがとうございました!!!

ありがとうございました!
SHARE

関連するニュース