カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

【NORTHWAVE BIKE】フィリッポ・ガンナ
アワーレコード「56.792km」世界記録を樹立!

Northwave bike ビンディングシューズ

フィリッポ・ガンナ(INEOS Grenadiers)
TOKYO2020 東京五輪金メダリストが
アワーレコード「56.792km」世界記録を樹立!

ノースウェーブ契約アスリート、フィリッポ・ガンナ(イタリア、1996年生まれ)が、2022年10月8日㈯スイス・グレンヘン「ティソ・ヴェロドローム」で「56.792km」のアワーレコードを樹立しました。

アワーレコードとは、1時間で何キロ走れるか、という自転車競技のトラック種目。これまでの世界記録は今年2022年8月にダニエル・ビガム(英、1991生まれ)が打ち立てた「55.548km」でしたが、「1,244m」も更新させる大記録となりました。

この輝かしい記録はまさにライダーの才能、強靭な身体、そして精神力の賜物ではありますが、自転車競技のようなスポーツでは、最新テクノロジーの研究開発もまた、重要な役割を果たしています。

ノースウェーブでは長年にわたり、絶え間なく成長を続けるフィリッポの挑戦を支えてきました。この日フィリッポが使用した「EXTREME PRO 2」は、伝説的な世界記録を達成した勝利のシューズとして、歴史にその名を残しました。

なぜ「エクストリーム プロ2」なのか?

その一番の理由は、パワーこそが自転車競技のすべてであり、このスポーツの核心であるためです。時間との闘いでは、ペダルに伝えることのできる1ワットごとのパワーが決定的な意味を持ちます。

今回はその剛性で信頼性の高い「パワーシェイプ・カーボン15ソール」が、このシューズを偉大な挑戦への完璧な味方となる鍵を握っていました。

剛性指数15の一方向性カーボンファイバーとパワーシェイプ・システムのみで作られたこのソールは、弓状のアーチをサポートし、ペダルへのパワー伝達を完全なものにするからです。

ダブルSLW3ダイヤルとデュアルゾーン・クロージャーは、かつてない最高のフィット感を保証し、バイクとの一体感を実現します。

燃えるような情熱でライドし、最も困難な課題を克服するチャンピオンのためにデザインされたシューズ、それがExtreme Pro 2 なのです。

SHARE

関連するニュース