カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

カート (0) 閉じる

カートに商品がありません。

【Santa Cruz】
価格改定についてのお知らせ
(2022年6月11日より)

Santa Cruz Bicycle

2022 モデル価格改定のお知らせ

2022 年 4 月にアメリカ本国での Santa Cruz Bicycles 及び Reserve Wheels の価格が約 10%上昇されました。日本国内におきましても、この要因に加え、急激な円安の進行と弊社の輸入コスト上昇を踏まえ、2022 年 6 月 11 日(土)より 2022モデルの価格を改定することを決定いたしました。ただし、すでに正規取扱店を通してご注文いただいる2022モデルにつきましては、従来価格で販売いたします。

詳細、および対象商品につきましては正規販売店を通してご確認ください(こちらをクリック)。

下記の変化が主な値上がりの要因となります。

  1. 部品コストの上昇:世界的なバイク需要の高まりを受けて、Santa Cruz が使用するほとんどのパーツメーカーが、原材料費・労働力・輸送費の上昇を理由にパーツの価格を上昇させています。
  2. 輸送コストの上昇:世界的な物流需要の高まりを受けて、航空貨物・海上貨物の運賃も上昇しました。また、インターネット通販の拡大から、梱包材(段ボール)の価格も上昇しております。
  3. 関税要因:アメリカで新政権が発足したものの、前政権下で起きた中国との貿易戦争で上昇した高い関税率は現在も続いております。
  4. アメリカ国内の人件費:Santa Cruz が組みたてを行うアメリカ国内で人件費・工場コストも上昇しております。
  5. 為替要因:自転車パーツの需要の高まりを受けて、台湾ドルの上昇が部品コストをさらに押し上げています。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
今後とも Santa Cruz Bicycles をよろしくお願いいたします。

SHARE

関連するニュース